何年も前から実装しようと思ってたんだけど
素材から直接サーバーデータにアクセスできるように改造中。
今までサーバー上のデータを共有する仕組みは
管理人の私しか実装できなかったんだけど、
開発陣でもそれを出来るようにしてみた。
具体的には、
① マップXMLでbind="サーバー変数名"を追加
bindは繋げるとかそういう意味。
これでマップ上のオブジェクトと、サーバー変数を繋げる。
② 素材のASにデータを受け取ったときの処理を追加
こんな感じ
function OnBind( ipValue )
{
(データを受け取った時の処理)...
(例えば受け取ったテキストをTextFieldに表示とか)...
}
※ この関数はサーバー変数が変更される度に自動的に呼ばれる
③ 素材のASでデータを設定する処理を追加
SetBindVariable( "値" );
※ これでサーバー変数の値が変わる(=OnBindが自動的に呼ばれる)
この機能を使えば、素材レベルで、
プチ対戦ゲームとか、掲示板とかお絵かき板を作れるはず。
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