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何年も前から実装しようと思ってたんだけど
素材から直接サーバーデータにアクセスできるように改造中。

今までサーバー上のデータを共有する仕組みは
管理人の私しか実装できなかったんだけど、
開発陣でもそれを出来るようにしてみた。

具体的には、

① マップXMLでbind="サーバー変数名"を追加
 bindは繋げるとかそういう意味。
 これでマップ上のオブジェクトと、サーバー変数を繋げる。

② 素材のASにデータを受け取ったときの処理を追加
 こんな感じ
 function OnBind( ipValue )
 {
  (データを受け取った時の処理)...
  (例えば受け取ったテキストをTextFieldに表示とか)...
 }
 ※ この関数はサーバー変数が変更される度に自動的に呼ばれる

③ 素材のASでデータを設定する処理を追加
 SetBindVariable( "値" );
 ※ これでサーバー変数の値が変わる(=OnBindが自動的に呼ばれる)

この機能を使えば、素材レベルで、
プチ対戦ゲームとか、掲示板とかお絵かき板を作れるはず。

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実装してくらはい
実装希望しています。熱く
猫アイボ 2008/06/17(Tue) 編集
無題
OnBind()のコールまで実装した。
SetBindVariable()が未実装。
素材で指定した変数名をサーバーで自動的に生成する仕組みがあると便利なので、仕様を考え中。
近日SDKに反映するぽ( ´ω`)
名無しさん 2008/06/17(Tue) 編集
忘れた
↑俺ね
llll 2008/06/17(Tue) 編集
無題
これでまた面白そうなこと出来ますね。
何をするかはここで言えないけれどw
マイコン 2008/06/17(Tue) 編集
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